2015年01月29日

秩父のおいしいもの


にほんブログ村

今日は、三女と2人実家に行ってきました。
いつものようにコタツに首まで入って昼寝をするつもりでしたが、
「明日は雪が降るから今日のうちにコーヒーを飲みに行きたい!」と、
変な理由でウニクスに行くことになりました。

運転しながら、美容院で聞いたパン屋さんのことを思い出し、行ってみることに
しました。
国産小麦、自家製培養酵母のパン屋さんです。
初めて入った細い道でしたが、R140右折角には看板が立っていました。
西武秩父駅の近くですよ。

ハード系のパン好きなわたしには嬉しい情報でした。
全粒粉にクルミやドライフルーツの入ったものに目がありませんハート
3時頃だったので、
DSCF2349.jpg
こんな感じです。
クロワッサン、アンパン、アップルシナモンデニッシュです。
私の好きなカタい黒っぽいパンは見当たらず、残念でしたが。
クロワッサンもアンパンもライ麦などが入っているような感じです。
アンは、あまり甘くなく、甘いアンコ好きな私には物足りませんでした。DSCF2353.jpg
DSCF2352.jpg
甘みも普通の砂糖ではなくこだわっているようですよ〜。

DSCF2351.jpg
アップルシナモンも、さっぱりした甘さでした。

DSCF2355.jpgDSCF2354.jpg
4個残っていたシュークリームもお買い上げしました。
やっぱり甘党の私には少々甘さが足りませんが、とっても美味しかったです。
他にも、いちじくデニッシュとくるみパンも買いましたが、母と姉にと置いてきました。

今度は早めに行って、ナッツとドライフルーツタップリや、レーズンがゴロゴロ入った全粒粉の
パンをゲットしてきたいと思っています。

もう1つ
DSCF2356.jpgDSCF2357.jpg
酒粕で〜す。
これは、先週次女と来て、あらかわの道の駅で買ったものです。
知り合いへのおみやげに他に野菜とお漬物など買いましたが、渡せなくなってしまい、
あま酒苦手な私なので、冷蔵庫に居座っています。
いつまでたっても出番がないので、袋の後ろに記載されているような
粕漬けでもしてみようかとおもいます。
酒粕もきっと喜ぶことでしょう。



ラベル:あれこれ
posted by zuzu at 23:35| Comment(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。