2015年02月06日

コストコのバッグとアンチョビ


にほんブログ村

こんにちは、このところ調子にのって派遣の仕事を毎日いれてしまい、「レトロ屋カンカン」のほうにも手が回りません。
しかも、部屋の模様替えも途中で足の踏み場もないというか、けもの道を歩くようです。
入り口からパソコンデスクまでの数歩ですが、暗闇では危険です。
読みたい本もあるし、調べたいこともたまっているし、優先順位で動いていると結局自分のことは
後回しになってしまいますね。

で、コストコのお話です。
DSCF2372.JPGDSCF2373.JPG
こんなに古臭くなってしまいましたが、コストコバッグです。
最近見かけないのですが、どこかにないでしょうかね〜。
赤色の保冷バッグみたいなのしか見当たらなくて。(汗)
これは、40×46くらいで、マチも24センチあるのですよ。
とっても重宝しております。
頑丈で、10年以上前、幕張のコストコで買ったのですがいつのまにかロゴも消え
てしまいました。

もう一点、アンチョビペーストDSCF2390.JPGDSCF2393.JPGDSCF2392.JPG
これも、重宝します。
オリーブオイルや、グレープシードオイルをフライパンに入れ、ニンニクと赤唐辛子を炒めながら
このペーストをビューっと加えてパスタを投入すればおいしいペペロンチーノです。
たまにキノコやベーコン入れますが、やっぱりペペロンチーノは具が入ってないほうが好きです。


そのほか、市販のドレッシングに加えたりほんのたまに、手作りのアンチョビドレッシングを
作ったりしています。
その他、やっぱり野菜と炒めたりしますが、その他たくさんの使い道、ググってみたらたくさんあると
思います。
箱入り3本でセットになってコストコに売っていました。
歯磨きチューブと同じくらいのサイズです。

明日は、久しぶりにコストコ行ってきます。
柔軟剤が切れそうで。。。。。









【関連する記事】
posted by zuzu at 23:47| Comment(0) | アメリカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。